• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 子犬の育て方ガイドマップセミナー【第一弾】のご案内

子犬の育て方ガイドマップセミナー【第一弾】のご案内

※こちらのセミナーは満席となりました。

犬との暮らしやお仕事をする中で、困っていること・悩んでいることはありませんか?
そして、それを仕方のない事だと、諦めてはいませんか?

 

人が苦手、噛んでしまう、犬に吠えてしまう、屋外や音・物が怖いといった恐怖症が社会化不足からくるものだと言う事はすでに皆さんも知っている事だと思いますが、病院での診察や注射、トリミングサロンでのシャンプーや爪切り、家庭でのブラッシングや各種ケアが嫌いなのも社会化不足からきている事はご存知でしょうか?

 

更にはハーネスや首輪、リードがうまく装着出来なかったり、ハウスに入りたがらなかたっり、お留守番が苦手だったり、マーキングしてしまうことまでもが、社会化不足によるものだなんて考えた事はありますか?

「わがまま?」「嫌がらせ?」「バカにしている?」
まさかそんな風に思っていませんよね?

 

これら全てが『社会化不足』に起因している可能性があります!
もちろん子犬の頃の早期に社会化させる方があらゆる面(効果・難易度・費やす時間・費用etc)で有利ではありすが、社会化は決して「子犬」だけのものではありません♪

 

私達よりも時間の流れが早い犬達にとっては、色々な事柄が濃縮・圧縮されて感じています。
それ故に私達が意図していない行動が、犬に大きな影響を与えている事があります!

 

だからこそ「社会化」の正しい知識・正しい方法を学び、犬達をストレスから解放し、心地よく暮らしていけるサポーターになりせんか?
今回は飼い主、獣医、動物看護士、トリマー、トレーナー、ブリーダー、全ての犬に関わる人が知るべきで、おそらく多くの方が全く意識していない内容です。
今回のセミナーを受け、犬の事を正しく知る事で、本当の意味の「優しさ」を手に入れ、『犬に寄り添う』という事に一歩近づけると思っています!

 

このセミナーを開催するきっかけを作って下さったドッグダイヤモンド石原さんの「犬の社会化」についての想いがこちらのブログに書かれています。

 

【セミナー内容】

☆「社会化」本当の意味を知っていますか?
★「社会化」によりほぼ全ての問題を未然に防げます
☆「社会化」犬から見たら人は14種類!?
★「社会化」として今まで見落とされていた点
☆「社会化」の慣らし方間違えていませんか?
★「社会化」は子犬だけのものじゃない!

 

【開催日】

2019年6月11日(火)13:00~17:00

【参加費】

10,000円

【定員】

先着50名

【対象】

トリマー・トレーナー・ブリーダー・獣医・看護師・一般の飼い主さん

【会場】

エリール3Fセミナールーム

【講師】

細野栄作 :『Dog‘s home SUNKS』代表/ドッグトレーナー

「犬好き」が高じドッグトレーナーを目指して専門学校に入学!
専門学校卒業後は家庭犬・警察犬訓練所に就職し、犬漬けの住み込み生活を 5年間ほど送る。
訓練所では家庭犬から警察犬、そして災害救助犬のトレーニングを学び、家庭犬 訓練競技会では日本一のタイトルを2度獲得!!
しかし力尽くで犬を従わせる訓練法に疑問を感じ、訓練所を辞め独立し『犬の家庭教師ぽちっくす』 を設立。 専門学校の非常勤講師としても勤務し、『ぽちっくす』のモットーを軸にトレーナーの卵である 学生の指導にあたる。
2012年、更なる技術や知識を吸収するためアメリカへ研修で渡る!
アメリカでもっとも自分に衝撃を与えた刺激は、技術や知識よりも「人との出会い」や「考え方」「文化」「環境」などでした。 まさにカルチャーショック!!!
でもその『ショック』が、自分の中にあったモヤモヤをスッキリさせ、点と点が線になった 瞬間でもありました! そんな数多くの出会いと経験を経て、『ぽちっくす』設立から8年後、『Dog’s home SUNKS』を 立ち上げるに至る。
現在は、間違いだらけの情報に振り回されている飼い主さんと、それにより誤解を受ける犬達との架け橋となり、正しい知識と扱い方をもって犬に優しい在り方を伝えている。
同時に日本に正しい犬文化を根付かせる事をミッションとし日々活動している。

【注意事項】

・ご入金確認後、お申込み確定となります。事前にお振り込みお願いします。
・キャンセルの場合、1週間前からキャンセル料が発生いたします。
※参加費 7日前~当日 10,000円(100%)
・録音・動画撮影はお断りします。
・セミナー中、主催者が撮影しSNSに投稿します。顔出しNGの場合は事前にお申し出ください。
・お申込み終了後、自動返信メール(振込案内)がコクチーズより届きます。「kokuchpro.comドメイン」からメールを受け取れるように設定をお願いします。
・お振込後のご入金確認メールをエリールよりお送りしています。info@erile.co.jpからメールを受け取れるように設定をお願いします。
・お申込みの際、該当するチケットでお申込み下さい。後日、実際と異なることが判明した場合、参加をお断りする場合がございます。

※こちらのセミナーは満席となりました。

申し込み

最近のお知らせお知らせ一覧